セレブ妻情報と大富豪クレカエトセトラ

セレブ妻情報と大富豪クレカエトセトラ

日本社長の妻達を解説

一人目はまだ妻になってはいないが、確実に注目されているスタートトゥデイの社長、前澤友作氏と交際している紗栄子

前澤氏はフォーブスの日本富豪ランク2015の23位にランクインした。

資産約1800億円の彼と交際段階ではあるが、結婚など今後の成り行きが注目される。


二人目はテレビ東京アナの大江麻里子

彼女と14歳離れている旦那は、東大法学部卒エリートのマネックス証券社長・CEO松本大氏。

個人で約9%の株を保有しているので、 年収は数億円~数十億円、個人資産は100億円ともいわれていている。

マネックス証券設立2年目の2000年に東証マザーズ上場を果たしたすごい方。


三人目丸井創業者の孫の妻、山岸舞彩。彼女は元フリーアナ。

大手百貨店「丸井」の孫である青井茂氏と結婚

丸井グループの総資産は約6756億円で、彼は父親の大手不動産の副社長も務めている大物。


ベネッセ社長の妻、谷村有美。彼女は今でも音楽活動を継続している。

夫の原田氏は、2015年まで日本マクドナルドの取締役会長を務め、現在はベネッセホールディングス会長兼社長、ソニー社外取締役を務めている多忙な方。


最後三木谷晴子氏

彼女の旦那は、総資産額約1兆800億円日本人最高の19位に入った楽天会長兼CEO三木谷浩史氏

創業以前に勤めていた職場で恋愛し、今は楽天の広報として夫を支えている。

そして現在は、楽天の第3位株主でもある。


日本を代表する大富豪は、裏で素敵な女性が支えている部分が共通点なのかもしれない。


(参考資料:ZUU online YAHOOニュース/headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160109-00000002-zuuonline-bus_all)